

とあるホテルのラウンジから。

今日はマザーとひさしぶりのお出かけでした。
やっぱり靴は歩きやすいものでないとね。
かなりくたくたです。

昨日は美容院に行ってきました。
ストレートになりました。
前髪がなかなか伸びません。

明日はどこへ行こう。
060904_0443~0003.jpg

朝5時に起きて、
論文を1本読む。

このあいだ高校の先輩から
そんな刺激的な話を聞いて、
ある意味カルチャーショックを受けました。

わたしは、

朝5時にサッカー観て、
夜明けの空を思わずパチリ。

そしておやすみなさい。

昨日は慣れない書庫で文献探し。
あやうく迷子になりそう。
広いのなんのって。

世の中はもう新学期。
大学も先週より学生が増えたような。

毎年9月に入ると、
学校がちょっと楽しみになってくる、ような。

授業じゃなくて、学校が。笑

明日も
書庫探検隊、いってきます。


気が付けば9月。

すこしずつ、
秋の訪れを感じるようになってきました。

今日からメニューも新しくなったんですよ!
そう言われたら注文しちゃうよ、
パンプキンナントカラテ。

パンプキンて、
あのパンプキンですか??
思わず聞いてしまった。

そっか、秋なんだな~
と感じた瞬間でした。

ところでこの、
チャイラテハルカスペシャル。
ではないけど、
こんなさりげない心遣い、なんてステキなの。
しょんぼり顔もにっこりです。

「友達は多いですか」
いつも困ってしまう質問だけど、

「わたしを豊かにしてくれる、
魅力ある友達はたくさんいます。」
答えになっていないのかもしれないけど。

人を動かすのは人。
と言うけれど。

わたしがあるのは、
これまで出会ったステキなお友達がいるからです。

これからも人の魅力を感じていける、
そして、少しでも自分の姿を通して人の魅力を伝えられる、
そんな社会人になりたい。

この夏も、
いろんなお友達に会ったり、
会えなくても話を聞いて姿を思い浮かべて、
そう思いました。

秋もまた、
よい出会いがありますように。


両親帰ってきました。
この歳になっても、
やっぱりおみやげって楽しみです。

グルジアと言ったらワイン。
なのに、
空港でポイポイ没収されていたそうです。
空港内の免税店ではガンガン売られていたのに。
どうやら予測不可能な国のようです。

わたしのおみやげはと言うと、
マクドナルドのシート。
トレイに敷いてある、あの紙です。
いつからか旅行の思い出コレクションになりました。
でも、それだけ!?

よかったよかった。
トルコの室内シューズも。
でもね、去年もアラビアンな室内シューズだったよ。
どちらもかわいいので何足でもウェルカムです 笑

母曰く、
「なにかいいもの思いついたんだけど、
眠くて寝てしまったらすっかり忘れちゃって」
今もまったく思い出せないそうで。
なんだったんだろう。

せっかくなので、
何枚か撮ってみました。

dubai.jpg

これはドバイ空港内のもの。
イスラーム圏ならではのメニューでした。

060825_2344~0001.jpg

これはどこか忘れてしまって。
ヨーロッパ圏なのは確か。

Taiwan.jpg

これは台湾。
なんと88年の初旅行のときのもの。

うーん、
マックポテトが食べたくなってきたー!!
060429_1031~001.jpg

明日から自分のことに集中できそうです。
やっと明日両親が帰ってきます。

ごはん、洗濯、掃除、買出し、犬の散歩、お庭の花の水やり、
こんなことしかしてないけど、
自分の予定の中でうまくこなすのってムズカシイ。
母はパワフルだ。

それでも、
大学受験の夏休みの留守番に比べたらどんなに楽か。

留守番のなにが大変かというと、
それは暴れん坊サラ。
昨日も家に着くまでドキドキだった。
少しはよい子になったのかもしれないけど、油断は禁物。

今朝は4時半に起きて、
弟がバイトに行くのを見届け、
のんびり1人でごはんを食べて、
洗濯のあとにお風呂掃除。

せっかくなのでお風呂に入って読書。
が、本が水没。
慣れないことはするものじゃありません。
でも、明るい時間のお風呂は気持ちよかった。

そして今、
14時間労働を終えた弟は、
お風呂でラーメンズのネタを一人コント中。
リビングまで聞こえてしまってる。
あ、いきなりto Uに変わった。

おつかれチャンドンゴン。
DSCF0036.jpg

今日ははじめてのTOEICでした。
じつは楽しみにしていた試合の日でもあって、

えーぃ、応援に行っていまえ!

行ってしまいそうだったけど、
ちゃんとTOEICに行ってきました。

じつは最近、
あまりの英語力不足にショックを受けたばかりなのです。

それからちょこちょこやってみるも、
なかなか頭に入らず…
今日やっとおしりに火が着きそうです。

いつもの事ながら、
コツコツし始めるのに時間がかかるわけで。

ところで、
今日はよく晴れた!

今年はめずらしく、
わたし、まだ白いです。

去年なんて、
4月の初めで薄っすら黒くなり始め、
5月には首の後ろがくっきり焼け、
これはまずいと日傘をさし始めたころは、時すでに遅し。

友達のことばを借りれば、
殺人的暑さ、上海は正にそんな感じでした。

とは言え、
日本でも夏は決まって黒光り。
あれは別人です。笑

ことしこそ、
美白で行こうと思います。

今日はモナコGP。
空が、海が、青い!!眩しい!!

| main | next »

