FC2ブログ
今朝は昨日テイクアウトしてきたスコーンでのんびり朝ごはん。
これにclotted creamかメープルシロップがあれば言うことなし!
scone
スコーン好きなわたしには、こっちのケンタにビスケットがないのが許せないっ!
でも昨日スコーンが手軽に手に入るお店をみつけました。
この小麦っぽくて、ざくっとしてて、でもぼってりおもい感じ。
たまりません。
The Coffee Bean&Tea Leaf
スタバ以上にフレーバーコーヒーも豊富で、サンドなどもお手頃でした。
サンドのパン生地もちょっと変わってます。
さらに、ケーキとキッシュまで!!
The Coffee Bean&Tea Leaf M on the Bund
ちょっと贅沢にアフタヌーンティーを楽しむなら、
M on the Bund でおいしいスコーンが食べられます。
ここではちゃんとclotted creamとジャムとミニタルト、サンドウィッチ、クッキーが
紅茶と一緒に3段のトレイにのって出てきます。
最近行っていないけど、marco poloのドイツパンや葡萄パンもおいしい。
まだ1回しか行ったことないけど、ヤマザキのパンも在上海の日本人に人気。
Bread Talk
よく人民広場に出たときに利用するのはBread Talk。
ここのは印度飛餅(カレーがのったナン)と苹果虫(林檎ジャム入りパン)がスキ。
復興西路を散歩するときはちょっと塩味のコッペパンをお供にします。
だからいつも毛太設計の店員さんにつっこまれます。
LAWSONのあんぱんもおいしいし、
学食内五番街の三明治と珍珠奶茶の組み合わせが一番食べた回数多いかも。笑
もっと上海のパン屋さん開拓してみよー
スポンサーサイト



| main |