

ガラス越しに、
なつかしい笑顔。

きゃー!!
きゃー!!

思いがけない再会に、
かなり興奮の2人。

だって、
だって、

ずっと言いたかった。

「結婚おめでとう」

やっと言えた!!
お披露目パーティたのしみにしてるよっ!!

会いたいと思ったら会えるものなんだな。
会いたい人みんなに会えたらいいのにな。

 「ねがいごと」

  あいたくて。
  あいたくて。
  あいたくて。
  あいたくて。

  きょうも
  わたげを
  とばします。

国語の教科書に出てきた
くどうなおこさんの詩。

そんな気分。

まずは帰ってきたこと言わなきゃだ。

まだ報告してない方、
だまっててごめんなさい。

でもまたあさってから上海だ…
060213_1847~0001.jpg

すっかりひさしぶりになってしまった。

最近、
あたまで考えてばかりで、
かくことを、
うごくことを、
面倒がってる。

あんなにいっぱい考えて、
自分なりの意見を出したつもりでも、
いざ文字にしようとすると、
まったくまとまらない。

ホントは何にも考えてなくて、
「考えたつもり」になってるのかも。

060213_1850~0001.jpg 060213_1850~0001.jpg

18:45。
Tord Boontjeの作品目当てに、
THE CONRAN SHOP CAFEに。

閉店ギリギリ。

ランプシェード、
ステキですね。

ステキでした。

まえは買うならカーテンだな。
と思っていたけど悩んじゃう。

060213_1846~0001.jpg

夕飯は老辺餃子館で水餃子。

上海では主にワンタンだったけど、
水餃子大好き。

出た出た。
別腹のデザート。
まぁよく食べるなぁ、
と感心される私のおなか。

〆に食べたはずが、
〆じゃなくなってることもしばしば。

ここの杏仁豆腐は絶品です。

060213_1925~0002.jpg 060213_1949~0001.jpg

最近上海がなつかしい。
そして
妙に「差不多」連発してる。

だからじゃないけど、
月末上海へいきます。

理由は、、
荷物がまだ置いてあるから。

一時帰国だっけ!?
って状態の我が部屋に帰ります。

上海のみなさん、
お元気ですか??

| main |

