

両親帰ってきました。
この歳になっても、
やっぱりおみやげって楽しみです。

グルジアと言ったらワイン。
なのに、
空港でポイポイ没収されていたそうです。
空港内の免税店ではガンガン売られていたのに。
どうやら予測不可能な国のようです。

わたしのおみやげはと言うと、
マクドナルドのシート。
トレイに敷いてある、あの紙です。
いつからか旅行の思い出コレクションになりました。
でも、それだけ!?

よかったよかった。
トルコの室内シューズも。
でもね、去年もアラビアンな室内シューズだったよ。
どちらもかわいいので何足でもウェルカムです 笑

母曰く、
「なにかいいもの思いついたんだけど、
眠くて寝てしまったらすっかり忘れちゃって」
今もまったく思い出せないそうで。
なんだったんだろう。

せっかくなので、
何枚か撮ってみました。

dubai.jpg

これはドバイ空港内のもの。
イスラーム圏ならではのメニューでした。

060825_2344~0001.jpg

これはどこか忘れてしまって。
ヨーロッパ圏なのは確か。

Taiwan.jpg

これは台湾。
なんと88年の初旅行のときのもの。

うーん、
マックポテトが食べたくなってきたー!!
060429_1031~001.jpg

明日から自分のことに集中できそうです。
やっと明日両親が帰ってきます。

ごはん、洗濯、掃除、買出し、犬の散歩、お庭の花の水やり、
こんなことしかしてないけど、
自分の予定の中でうまくこなすのってムズカシイ。
母はパワフルだ。

それでも、
大学受験の夏休みの留守番に比べたらどんなに楽か。

留守番のなにが大変かというと、
それは暴れん坊サラ。
昨日も家に着くまでドキドキだった。
少しはよい子になったのかもしれないけど、油断は禁物。

今朝は4時半に起きて、
弟がバイトに行くのを見届け、
のんびり1人でごはんを食べて、
洗濯のあとにお風呂掃除。

せっかくなのでお風呂に入って読書。
が、本が水没。
慣れないことはするものじゃありません。
でも、明るい時間のお風呂は気持ちよかった。

そして今、
14時間労働を終えた弟は、
お風呂でラーメンズのネタを一人コント中。
リビングまで聞こえてしまってる。
あ、いきなりto Uに変わった。

おつかれチャンドンゴン。


今日はお友達のサプライズバースディ会!!(だったことにしよう)
4ヶ月ぶりに上海のおともだちと会いました!!

まずは集まって、
なんとなくお互いにリードしながら、
行き先を決めるという、
のんびり感が心地よい集いです。

アルタ前で前田健にやや興奮して、
中華ランチで久しぶりのおしゃべりに興奮して、
パイレーツオブカリビアンでジャックに興奮して、
最後はカフェででっかいバナナミルクティーに興奮して、
あっという間でした。

はじめて行ったブックカフェは、
とってもよい雰囲気。
きっとみんな、また行くねw

でもなんで、
どれもドリンクはあんなにでっかいんだろう。
わたしのカップには、
バナナもゴロゴロ入ってて、
どーんとクリームがおおってて、
最後はなかなか苦しかったり。

わたしまでプレゼントいただいて、感激です。
いつもありがとう。
でわ10月に。
051017_1812~001.jpg

Merhaba.
トルコ語でこんにちは。
そんな気の利いたあいさつが出来ればよかったけど。

Hello...
とにかく一方的にしゃべった。

朝、やっと電話がきたと思ったら、
飛行機を乗り過ごしたので、
宿泊と送迎のキャンセルと変更の連絡をしてほしいとのこと。
おみやげの話する余裕もなし。

イスタンブールは朝の5時半。
急な連絡にも関わらず、
とても優しい声で対応してくれて安心しました。

現地スタッフの勘違いで、
ご一行8名も乗り遅れたらしいけど、
トランジットの手配も無事済んだのかな。

にしても、
ここ2年夏休みは留守番担当になっている。
この間にサラとの絆を深められていたらよいのだけど。
どうだか。

帰ってきたら見せ付けてやるんだ、サラ!!


| main |

