

とあるホテルのラウンジから。

今日はマザーとひさしぶりのお出かけでした。
やっぱり靴は歩きやすいものでないとね。
かなりくたくたです。

昨日は美容院に行ってきました。
ストレートになりました。
前髪がなかなか伸びません。

明日はどこへ行こう。
DSCF0008.jpg
以前にも同じアングルから撮った場所。

7ヶ月ぶりに上海へ行ってきました。

もう違うところへ行きなさい。
親にも言われてしまった。

たしかに。
4冊目のパスポートの
スタンプは全部中国。

でも、
活き活きしてたよ。
上海でのわたしをそう言ってくれた友達もいて、
そうだったんだろうな、と思った今回の上海。

ひとりでふらり旅だったけど、
こんなに思い出いっぱいの旅になったのは、
みなさんのおかげです。

ひさしぶりに会った人
はじめて知り会った人

たくさんの方に、
本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!!

近くて遠い国。

じつは帰りは悪天候などで、
途中関空に着陸したり、
7時間もかかってしまいました…

また時間をみて
上海バナシをしたいと思います。
早いもので、
3年が経ちました。

いまでも、
えええええ!?運転するの!?
と驚かれるけど、
運転してるんです。

乗り物に弱いわたしは、
教習所で自分の運転に乗り物酔いしてました。

しかも、
運転センスまるでなし。
そのうえ、
担当教官がかなりこわい。

それはもう、
いまだかつてないくらいの凹み様。
でもぜったい泣かない、
この人には負けないと決めて、
最後まで戦いました。笑

あとで知ったのだけど、
あまりの恐さに女の子たちは教官を変えてもらっていたそうで。

意外に打たれ強いらしい。
最後の方には会話も弾むようになって、
今では笑って話せる思い出です。

ほほほほほ。

更新手続きのあと、
お昼ごはんに行ってきました。

gohan.jpg

postcard.jpg

またまた再会を果たしました。

上海の目まぐるしい変化は
とどまることを知らないようです。

スピードに乗って、
スピードを楽しんで。

自分という車に乗って、
まちを拡大する。

ハンドルを握る難しさ。

怖がらずに、
もっと遠くへ行ってみよう。

今日は揃って、
ポストカードを買いました。

楽しかったよ!
ドキドキのおすそ分けありがとう!
060904_0443~0003.jpg

朝5時に起きて、
論文を1本読む。

このあいだ高校の先輩から
そんな刺激的な話を聞いて、
ある意味カルチャーショックを受けました。

わたしは、

朝5時にサッカー観て、
夜明けの空を思わずパチリ。

そしておやすみなさい。

昨日は慣れない書庫で文献探し。
あやうく迷子になりそう。
広いのなんのって。

世の中はもう新学期。
大学も先週より学生が増えたような。

毎年9月に入ると、
学校がちょっと楽しみになってくる、ような。

授業じゃなくて、学校が。笑

明日も
書庫探検隊、いってきます。


気が付けば9月。

すこしずつ、
秋の訪れを感じるようになってきました。

今日からメニューも新しくなったんですよ!
そう言われたら注文しちゃうよ、
パンプキンナントカラテ。

パンプキンて、
あのパンプキンですか??
思わず聞いてしまった。

そっか、秋なんだな~
と感じた瞬間でした。

ところでこの、
チャイラテハルカスペシャル。
ではないけど、
こんなさりげない心遣い、なんてステキなの。
しょんぼり顔もにっこりです。

「友達は多いですか」
いつも困ってしまう質問だけど、

「わたしを豊かにしてくれる、
魅力ある友達はたくさんいます。」
答えになっていないのかもしれないけど。

人を動かすのは人。
と言うけれど。

わたしがあるのは、
これまで出会ったステキなお友達がいるからです。

これからも人の魅力を感じていける、
そして、少しでも自分の姿を通して人の魅力を伝えられる、
そんな社会人になりたい。

この夏も、
いろんなお友達に会ったり、
会えなくても話を聞いて姿を思い浮かべて、
そう思いました。

秋もまた、
よい出会いがありますように。

| main |

