

まわりからつっこまれ続けて
迎えた今日。

先生はやっぱり先生で、
あたたかくて、
私はやっぱり私で、
とんでもない生徒でした。

たしかにあの時は
いろいろ重なって滅入っていたけど、
人生いつ何が起こるかわからないから、
余裕をもつことはとても大切で、
そしてひとに頼る勇気をもつこと。

勉強する毎日です。
でも学べるってしあわせ。

わたし、
まだまだ続けます。


ひかりだ。

ある人が、
自分の大切なひとのことを
こう言っていた。

信頼という見えない力で
つながっているから、
互いに強くなれる。
なんだかあったかくなった。

みんなには姿を見せなくても、
いつも見守っているひとがいる。

とても素敵な、
人と人の出会いを
感じるできごとがありました。

そんな日の、記念の1枚。
松竹梅


昨春、
松竹梅をモチーフに
おじがデザインした帯。

明日は成人式。
わたしはとっくに過ぎてしまったけど。

今日ひさしぶりに、
ちょっとだけ振袖にそでを通しました。

卒業式のはかまを選んだのだけど、
実際に合わせてみると、

意外な色がバランスよくまとまったりして、
普段は着ることのない色に挑戦できるのもうれしい。

明日よい天気になるといいですね。



あけまして
おめでとうございます。

これから出会う、
たくさんの笑顔とやさしさに、
こんにちわ。

ありがとう。

反省はしても、
後悔はしない。

自分を信じられるように、
がんばります。

きょうは、
マカオ行きと関西行き、
決めてしまいました。

関西はもちろん、
3月3日のための飛行機。
はやく行きたいっ!!

| main |

