

国立新美術館へやってきました。
今日のメインはランチ。
まだまだ人気で
1時間も並んでしまった。

これからミッドタウンを
ちょっとのぞいてみようかと。
どれだけ混んでるんだろう…
DSCF0041.jpg

てんやわんやな毎日から、
あすはひと休み。

いい加減、
修理したナビを迎えに行かなくては。

そしてただいま、
ワインとチーズといちじくで
ひとり乾杯中。

自分を追い込んでみるべく、
3月はノンストップ。

考えがあって決めたことだし、
いろいろ発見もあります。

もうすこしがんばれ自分。
PC160063.jpg

記憶というのは
時間とともに曖昧になっていくもの。

それでも記憶のなかの、
感動や喜びは私を強くしてくれる。

上海で過ごした日々は
いろんなことがぎっしり詰まった、
いまも、これからも忘れられない思い出がいっぱい。

そして上海は、
大切なひとたちと出会った、特別な場所。

3月3日。
時間よとまれと何度思ったことか。

うまく伝えられないけれど、
ただ言えることは、

みんな2人のことが大好きで、

そんなみんなが敵わないくらい、
2人は思い合っているということ。

この日の思い出は、
ずっと私を支えてくれるはず。

また会える日まで、ずっと。


どうも出かける前は
あれこれ書きたくなるようで。

明日は待ちに待った再会の日。

あの時と変わらない、
もしくはあの時以上の、
みんなの笑顔に会えるかな。

いままで私にとって、
「変わらない」はうれしいことば。

それはきっと、
「変わった」ということばを
「変わってしまった」と受け止めることが多かったから。

だから「変わったね」と
すごく嬉しそうに言ってくれたことが
はじめは素直によろこべなかったけれど、
いまではこころにあたたかく残っている。

この間ひさしぶりに会った友達に、
「変わった??」と言われて困ってしまった。

どんなふうに?
いいほうに?
よくないほうに?

あの時の「変わった」は
どんな「変わった」だったのか、
今度は勇気を出して聞いてみよう。

明日みんなは
いまの私にどんな「変化」を
みつけてくれるのかな。
IMG_0302.jpg

こちらは国立新美術館。
もう1年マイカメラがないので、
しばらく父or弟orみんな用を借りていて、
今回は弟のを借りていくことに。
そしたらみつけたこの写真。
ここのランチはなかなかよいらしい。
わたしも早くいってみたい。

| main |

