

自分の感じ方次第で、
毎日をすこし幸せなものにできるはず。

五感をみがくことは、
その第一歩なんだと最近よく思う。

感覚を研ぎ澄ませると、
みえていなかったものに気付いたり、
みえていたものもちょっと見方が変わったり、

自分にも、
まわりにも、
何かいいことが起きる気がする。

あたらしい何かがわたしに芽生えて、
そしてときに、
忘れていたことを呼び起こしてくれる。

今日もいろんなことを感じに行ってきます。


この間のお天気の休日、
モスクへ行ってきました。

休みの日は、
仕事場周辺のお店めぐりをし、
おいしいおいしいとよく食べ、
買い物もやっぱり楽しくて、
マッサージに通ったり、

十分満喫しているのだけど。
それなのに、なんだか。
こころの中がぼんやりしているのは
どうしてだろう。

水にどぼんと浸かって、
緑のざわめきを聴いて、
大自然に包まれたい、
どこか異国へ行きたい、
そんな気持ちがどんどん膨らんで。

そんなとき、
ここへ一歩入ると、
日常とは違う世界に来たような、
そんな感覚になれます。

| main |

