070423_0941~0002.jpg

今日はすこしお仕事のはなし。

今朝出社したら、届いていた
Dear.Isha Teobi のメール。

だれだ!?
ということになって、
よくよく声に出してみると、

おや??
わたしですか!?

言葉のかべは厚いと感じずにはいられません。

入社から早5ヶ月。

とても人間味溢れた、
あたたかい人ばかりの職場。

なにより、
「あこがれの女性」がたくさんいるのです。


「あこがれているだけじゃだめだよ」
と言われて、中国語学習に火が着いたことを思い出します。

たしかに。

憧れや尊敬の感情は、
抱いているばかりじゃちっともだめで、
いつか自分だって、
っていう負けず嫌いの気持ちが時には必要。

とはいえ、
相変わらずマイペースで仕事に励んでいます。

うれしい瞬間も、
くやしい思いも、
やりがいとして感じる余裕が少しずつ生まれてきました。

とくに、
中国からのお客様と接するとき、
わくわくしている自分を感じると、

あぁ、
やっぱり中国が好きなんだな。
といろんな意味で思うのです。
higashiya

いちど開いてしまった穴は、
ふさいでも痕はのこってしまうわけで。

その痕に気付いてしまったら、
どうしようもなくなってしまう。

おだやかでつよく。

蚊にさされても、
気にしないくらいに。

いつなれるのでしょう。

きょうは会いたいと思っていた人に
1年半ぶりに会えました。

つよくて、
よわい。

どちらかなんてことはないんだね。


ただいま、1人生活中。

最近はすっかり留守当番になってしまった。
庭の水やり。
今年も蚊との戦いです。

夏ですもの、
わたしだって楽しみたい!

昨日は夏生まれでお誕生日焼肉。
夜景もきれいだったけど、おいしかった!
なかなか予定があわないけど、
同期はこころの支えです。

夜はそのまま、近くのホテルに宿泊して、
今日は汐留、銀座、六本木、青山を駆け巡って、
夏休みでにぎわう東京を体感してきました。

なにか特別なこともしたいけど、
なにかないかな。

連休の予定はどうしよう。
悩んでる間に終わってしまいそう~

| main |

