le nougat


マイ・ブルーベリー・ナイツ。

色の質感だったり、
カメラワークだったり、

おしゃれな写真集を
めくっているような感じでいて、

ちょっぴりの切なさと
ちょっぴりの幸せも効いていて、

ブルーベリーパイが
とってもしっくりくる。

そして音楽。
ノラジョーンズの歌声。

こころに優しくそっと広がって、
晴れ渡っていく、この感覚。

大げさだけど、
いつも救われた気分を覚えます。

いま聴いてるのはC-popだったりするけど。

ここのワインもお料理もとってもおいしかった。
ブルーベリーパイがあればパーフェクト。


モヤさまDVDを買った、
今日このごろ。

うちのサラの散歩コースだって、
なかなかモヤモヤしています。

癒し。

とまでは行かないけれども、
ゆる~くなれるのです。

知らないうちに、
自分で自分を
プレッシャーでぎゅうぎゅうに
してしまったみたい。

こんなときこそ笑顔で。

いつものように、
いい試練のときだと思って、
乗り越えるぞ~。

笑顔は幸福の結果じゃなくて、
幸福の原因でもあるんだって。

教えてくれてありがとう。
 worldmap1_convert_20080517225445.gif worldmap2_convert_20080517225406.gif worldmap4_convert_20080517225535.gif

じつは、
太陽と同じリズムで
出勤することになって。

半年ぶりに通勤ラッシュを
体験しています。

そして思うのは、
寝る時間を除いたら、
あっという間に1日が終わるということ。

あたえられた時間は等しいはずで、
それは自分次第だとわかっているのだけど。

いままで仕事のあとも
体力の許す限り出かけたり、
夜勤明けで飲み会。

なんてこともしたり。

同じ感覚で過ごしていたら、まずい。
いまさらだけど、
時間を有効活用しなければ。

と、思いつつ、
みつけたVisited Country。
http://www.world66.com/myworld66/visitedCountries

上から、
父、母、弟、私。


結局ブログまで書いてしまった。。
dojima.jpg

仕事帰りにランチ。
お腹がいっぱいになって眠たくなってきて、
誰とも知れず、徐々に口数が減ってきたら、
じゃ、お疲れさま。
というのがお決まり。

なのだけど、
ひさしぶりに1人で
銀座らしいお店に行ってみようと、
某料理屋さんで鯛茶漬けを食べてきました。

店内の平均年齢は
60歳を越えていたと思われ。
なんとも優雅でほのぼのしていらっしゃる。

堂島ロールをお土産に、
今日も長ーい距離をひたすら寝て
帰ってきました。

よくひざに乗せたケーキを
落とし目が覚めるのだけど、
今日は無事でした。

堂島つながりで、
写真はDojima Hotel。

最近泊まった中で、
わたし好みだったホテル。
堂島ロールもすぐ近くで手に入る!


いろんな人と久しぶりに会えて、
いろいろ思うこともあったのに、
その時、その瞬間のキモチを
書き残すことができないなんて、
もったいない。

と、今日もまた思う。

でも、
わっと湧いて
こころが満たされた感覚は
しばらく残っていてくれそう。

留学時代の友達、
大学のクラスメイト、
会社の先輩、
同じ職場なのに顔を合わせる機会の少ない同期。

皆それぞれに、
いろんな顔を持っているのだろうけど、
一瞬にしてその時の自分に戻れるから不思議。

またいつか、
がやってくるのが楽しみ。

| main |

