20080828112838

リノベーション。
に弱い自分を再認識。

この辺りには
近代建築がたくさん残っていて、

そこにずっと佇んでいる姿がステキ。

あいにくの雨だけど、
これから神戸へ移動。

ドキドキの初対面。
20080823222022
ずっと行ってみたかった、
伏見稲荷大社へ。

どこまでも続く鳥居。

ほどよく汗ばんで、
心細くなってきたところで引き返し、

行く先は三十三間堂。

心の安らぎを感じてしまう不思議。
20080821201453
町屋をリノベーションした
あぁ、ステキっていうお店がいっぱい。

そしてちゃんと美味しいの。

これから食後のコーヒーで、
みんなにメールタイム。

同期がいるって心強い。
明日も頑張ります。


辺境めぐりの旅から
無事戻ってきた両親と入れ替えに、
急遽京都へ交換研修に行ってきます。

お休みだったけれど、
今日は会社の先輩方と鉄板焼きランチに。

1週間とはいえ、
こんなに長く職場を離れることがなかったので、
センチメンタルになっていたけど、

あたたかく送りだしてもらい、
じーんとしてしまいました。

勢いあまって、
念願のRIMOWAのキャリーを買ってしまい、
これから準備です。

緊張してきたよー。


思い起こせば、
そもそものきっかけは3年前。

夏休み、
そして海。

もちろん今より3歳若くて、
それぞれの岐路に立っていたわたしたち。

いろいろなことが
みんなを通り過ぎていって、
残るのは懐かしさ。

来月は全員そろうといいな。
TS3G00890001.jpg

毎年恒例の
東京湾大華火大会。

はじまるまでの
緊張感とわくわく感。

終わったあとに残る
さみしさとほどよい疲れ。

今年は浴衣でアテンダー、
おいしい役をさせていただきました。

終わってみると、
初めの15分と終わり10分くらいしか
観れなかったわけで…

それでも、
年に1度の一大イベントを
楽しいだけじゃなく違った味わいができるのが何より。


日本に一時帰国中の
なつかしい友達と、
これまた久しぶりな横浜へ。

ランチも上海でお友達に教えてもらった、
鉄板焼きレストランで。

思い出話も尽きず、
それでもお互い歳をとって、
すこし成長した話もできるようになって、
なんだか不思議。

夜はまたまたお仕事帰りの上海の友達が加わって、
束の間の再会を楽しみました。

いつでも帰っておいでね。

| main |

