

マカオへ行ってきました。
街もこぢんまりとしていて、
とてもスロウな散歩のような旅に。

まちを歩いていると、
何気ない風景にも統治の歴史が見え隠れする。

ポルトガルはこんな感じなのかな、と。
ヨーロッパの広くてひんやりとした雰囲気とは違って、
教会もやさしい黄色やブルーがカラフルであたたか。

とはいえ、そこは中国。
ベランダからは洗濯物が溢れ、
春節ムード満点な、
あの不思議な感じは何ともいえません。

マカオとポルトガルが
うまく融合された料理には大満足で、
毎回頼みすぎて2人では食べきれないほど。

エッグタルトも然ることながら、
牛乳プリンのおいしさにびっくり。

いつもながらのんびりと、
よくあるき、よく食べ、よく写真を撮った旅でした。
スポンサーサイト

Comment

おかえり
エッグタルトと牛乳プリン・・・美味しそうっ
やっぱ美味しいものを食べてる時は幸せ感じるよね。私も今“新婚旅行で食べたい物リスト”を作成中☆スエは・・・呆れてるケド。。笑
またマカオの写真&旅の話、楽しみにしてるねっ♪

ところでharuちゃん、ホテルとかはもう取った?今フジにホテル探してって頼まれてるんやけど、東京から来てくれる人たちはどうするのか心配で・・・。
おぉ☆
kuuちゃんはハネムーン!!!
どこへ行くの??
ハネムーンって響きがドキドキしちゃう♪
どんなときも美味しい物はしあわせを運んでくれるよね♪
だから、食べたいものリストは大事!!
なんですよ、スエ!笑

ウエディングでフジに会えるんだね~!
またまた楽しみが増えちゃった!
ホテルは東京の女の子3人は同じところ(式場すぐ近く)が押さえられたはずだよ!
心配なのは、、男の子!?

今日は遅いので明日メールするね!

ハネムーンはハワイと上海、香港に行くよ!ここぞとばかりに奮発しちゃいましたっ☆ホンマは南イタリアに行きたかったんやけど~・・・(TT)でも久しぶりの旅行やから、メッチャ楽しみっ♪

そかー。3人部屋?なんてホテルか分かる??できればフジも同じとこ取ってあげたいなーっと思って。。でも早くしないと無くなっちゃうよね(><)それにしても上海朋友がイッパイ来てくれるから、ちょっとした同窓会みたい!嬉しいなっ♪♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
