070423_0941~0002.jpg

今日はすこしお仕事のはなし。

今朝出社したら、届いていた
Dear.Isha Teobi のメール。

だれだ!?
ということになって、
よくよく声に出してみると、

おや??
わたしですか!?

言葉のかべは厚いと感じずにはいられません。

入社から早5ヶ月。

とても人間味溢れた、
あたたかい人ばかりの職場。

なにより、
「あこがれの女性」がたくさんいるのです。


「あこがれているだけじゃだめだよ」
と言われて、中国語学習に火が着いたことを思い出します。

たしかに。

憧れや尊敬の感情は、
抱いているばかりじゃちっともだめで、
いつか自分だって、
っていう負けず嫌いの気持ちが時には必要。

とはいえ、
相変わらずマイペースで仕事に励んでいます。

うれしい瞬間も、
くやしい思いも、
やりがいとして感じる余裕が少しずつ生まれてきました。

とくに、
中国からのお客様と接するとき、
わくわくしている自分を感じると、

あぁ、
やっぱり中国が好きなんだな。
といろんな意味で思うのです。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
