FC2ブログ
今朝はひとり凹んでしまって、
いつもだいすきなlight blueのにおいが切なかった。
でもやっぱりだいすきなにおい。

今日は午後からプレゼントを買いに毛太設計Madame Mao's Dowryへ。
ひさしぶりに行ったら、店員さんに日本に戻ってちょっと太った?って言われちゃった。。
いやいや、その前からこうだったって!
P9050004.jpg

ひさしぶりの復興中路は今日もポプラ並木がきれい。
ぽつりぽつりと、葉が黄色くなっていて、秋の気配が。。
この辺りは、ときどき1人で出かけるお気に入りの場所。
フランス租界時代の建物が残っていて、
西洋の造りの建物に、中国の人の生活感が溢れていて、
上海らしいところだとわたしは思う。
Fuxing Rd.

そのあと、襄陽市場の近くにあるCAFE MONTMARTREで友達と合流!
ここのCreaperieはいつも英語が聞こえてきちゃうような、ステキなお店。
おやつのあとは、襄陽市場をウロウロ。
カバン。トケイ。トモダチ。
のおじちゃんおばちゃんの声に囲まれながら、偽物のブランド品のお店が所狭しと並ぶ市場の中をグルグル。
ここが9月でなくなるというのはあくまで噂で、来年5月まであるわよ!なんていう店員さんも。。おいおい。
そして、途中、Lilli's SHANGHAIに寄り道しながら、
今日イチバンの目的地へ。。

今日のメインはなんてたって、ドイツ料理です♪
Paulaner Brauhausは汾陽路にある、
おいしいおいしいドイツビールとソーセージなどが楽しめるお店。
店内は外国人が多く、とても大人な雰囲気。。ドキドキ。。
じつは3度目の来店ですw
ちょっと高めですが、毎週月曜日の5時~8時はFood&Drinkが全品半額になるんですよ!

やったねっ‘HAPPY MONDAY’!!
paulaner burauhaus

スポンサーサイト



Comment


凹んでたって、どぅしたん?大丈夫??心配やヮ(><)また良かったらメールでもいいから、相談して!一人で悩まんとってなヽ(´`;;
そのドイツ料理のお店って、私が行きそびれたとこやんね?ハルちゃんかなりお気にやん(^o^)!!まだあと半年もあるんやもん、バンバン通いつめてドイツビールを堪能して下さいナッ(゜ー^)-☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL